当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

買ってよかったモノ

2023年に買ってよかったものシリーズ みんなにも買ってほしい

2023年5月5日

2023年に買ってよかったものシリーズ みんなにも買ってほしい

今回は2023年に買ってよかったものシリーズの紹介記事です。

まだ2023年も終わってないのに早くないかって?

そうだけど。そうだけれども。

こういうのは日々書いておかないとどうせ書かないので、書きます!!

kindleアンリミテッド(2か月99円の時のみ)

Kindle Unlimited
出典:Kindle Unlimited

Amazonの電子書籍サービスのkindle、それの読み放題サービスがKindle Unlimitedです。

月額980円なのでだいたい本を2冊読めば元が取れる計算になります。

ただ、ビジネス書やちょっとした新書を読む程度だったら、プライム会員用のサービスであるPrime Readingで事足りるというのが正直な感想。

あとkindleアンリミテッドは素人が作った本も読み放題サービスとして表示されるので正直邪魔。

980円の価値はないと思ってます。

ただ、ちょくちょく大型セールの時に2~3か月99円で利用できるキャンペーンをやっていて、そうなると話は変わり......。

99円でいろいろな本が読み放題なら、素人本が表示されて検索の邪魔をされても許せるので不思議。

99円セールのときは普通に利用すべきでしょう(月額980円のときは別に契約しなくていいかな)。

自分はラノベ読んだりするのに使ってます

いろはす ラベルレス / おーいお茶 濃い茶 ラベルレス

お外を走り回る元気いっぱいの子供ならともかく、

大人となった今では多少なりとも健康に気を遣わないといけないという悲しい現実。

お茶を作れば一番安上がりなのだけれども、水筒やコップ洗うの面倒だし、そもそも麦茶とかの類は苦味があまり好きではないのです。

そんなわけでペットボトルのお茶や水で済ませるのですが、ラベルレスのペットボトルは非常に便利。

ラベルがないし、水だから家庭用ゴミとしての処理不要でそのまま捨てれるのがいい。

というわけで最近愛飲してます。

あと、お茶なら濃い茶一択。健康を考えてというよりは、単純に味がうまい。

ちなみにジュースならファンタが好き!

ルンバ i2

お次は時短のお供、ルンバです。

正直床の掃除機掛けはそこまでの労力ではないので、時短グッズの中では優先度低いと思ってます。

ただ、この前のセールから39,800円のところが29,800円とお手頃価格になっていたので、思わずの衝動買い。

Wi-Fi経由でスマホと連動しているので、アプリ経由でお掃除してもらえる。

自分でスケジュールを組んで自動掃除したり、家から出たら自動で掃除開始とかいろいろ設定できて奥が深いですね。

余裕があるなら時短グッズとして買うべき一品。

一応ボタンを押せば動くから、手動でも使えるよ

拭き掃除をしてくれるブラーバも気になってます

ドラム式洗濯機:ビッグドラム

家事時短における最強アイテムのドラム式洗濯機。

もはや相棒と呼んでもいいレベルの時短パワー。一人暮らしなら必須のアイテムでしょう。

ドラム式洗濯機は衣類を乾燥してくれるので、洗濯物を干すという手間がなくなるのが非常に大きいです。

実際に自分はもう洗濯物入れてボタンを押すという行為しかしていません。

ぶっちゃけ社会人とかになったら、ローン組んで買うとか、ボーナスで買うとか、それくらいした方がいいレベルで必須。

おすすめドラム式洗濯機を3つだけ厳選した記事も作っているのでよかったらそちらも読んでね。

手に入れたら生活が一変します。
それくらいのパワーがこいつにはある!

おすすめドラム式洗濯機3選

【厳選3選】時短したいならドラム式洗濯機 あるかないかで人生変わる

昭和西川 毛布

Amazonでダラダラとネットサーフィンしてたら発見したのがこちらの毛布。

肌触りがツルツル系でよく、暖かく、値段もお手頃の毛布。

まあ、毛布なんて何でもいいかもしれないけれども、この毛布は結構よかったよということでご紹介。

個人的にはダブルサイズがおすすめだ!

バッグインバッグ

カバンの中にカバンを入れるという背徳的なアイテム。

それがバッグインバッグ。

モバイルバッテリーやペンといった小物から、書類やノートパソコンといった大型まで入る優れもの。

カバンの中がぐちゃぐちゃで見るに堪えないという人は、整理整頓の第一歩としてバッグインバッグに手を出すのをおすすめします。

一度整理すれば、物を探さなくていいのはある意味時短?

マグネット式ケーブルホルダー

結構いろいろな紹介されてますが、このマグネット式ケーブルホルダーなかなか便利です。

ケーブルをマグネットで留め置けるので、あのケーブルどこ行ったっけ? というストレスから解放されるのは大きいです。

ただ、最近はワイヤレスが進んできているので時期に使わなくなるのかなとも思ったり。

自分の場合はワイヤレス充電にしていない(ワイヤレス充電器が一個しかない)、iPadやその他機器の充電ケーブルに使ってます。

ちなみにケーブル系まとめでは、このクランプ式USBハブも便利なので併せて紹介します。

オシャレUSBハブでデスクは快適

机に固定できるクランプ固定式USBハブが見た目も良くて超便利

回転式ヘッドホンフック

個人的にドラム式洗濯機と同じくらい気に入っているのが、この回転式ヘッドホンフック。

今まではヘッドホンを机に直置きしていたんですが、これを買ってからはヘッドホン分のスペースが空いたので非常に快適。

フックにして机下に掛けておけば、すぐ取れるしかつ邪魔じゃないといういいことづくめ。

自分の机がL字型のデスクという点も大きいかも。

360度回転でスタンド型で運用しようと思えばできてしまうところもポイント高いです。

実際に使ってみたレビューはこちらから。

挟むだけで簡単設置

もっと早く買えばよかった サンワサプライ 回転式ヘッドホンフックレビュー

さいごに

以上が買ってよかったものシリーズの紹介となります。

こういうモノって買うまでは、便利だけどそこまでいらないかなと思いがち。

ただ、いざ使ってみるといいじゃんってなるものが多いので、よかったら試してみてください。

便利だなとなるのは間違いないかな、と思いますよ。

時短イズ正義!

リュックひもは100均で解決

長いリュックの紐を100均の『べんりベルト』で解決してみた

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-買ってよかったモノ
-