当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

買ってよかったモノ

【やらなきゃ意味ない】プライムデーに備えてやっておくべきこと

2024年7月8日

【やらなきゃ意味ない】プライムデーに備えてやっておくべきこと

7月16日、17日ともうすぐ開催のAmazonプライムデー。

今回はそんなプライムデーに備えてやっておくべきことを紹介していきます。

ポイ活的なそういう話ですね、というかやらなきゃ損だし、すごい簡単ですぐ終わるのでやってください。

これやらなきゃ意味ないよ

ポイント還元大事です

まず大前提としてプライム会員になろう

まずはプライム会員になってください。とりあえずプライム会員じゃないとポイント還元とかもないので、せっかくのプライムデーがもったいないです。いくらAmazonが安いといってもプライム会員にならないなら、Paypay経済圏や楽天経済圏にポイント還元込で負けるんじゃと個人的には思います。

そうは言ってもポイント還元のためにプライム会員費用払ったら本末転倒じゃないか、という人もいると思うのでそういう人は下の画像を見てください。

送料無料、映画・アニメ見放題、音楽聴き放題、本読み放題などのサービスに特に惹かれないなら無理して入る必要はないと思いますが、Amazonプライムは正直必須のサブスクかなと個人的には思います。

はい分かりました! という人は早速登録!
今なら30日間無料体験!

学生なら6ヶ月無料体験できるみたいですね

えっ、マジで......?

プライムデーでやるべきこと

優先度高め:最大15%還元のポイントアップキャンペーン

まずはこちらのキャンペーンページからポイントアップキャンペーンにエントリーしてください。

このキャンペーンは対象期間中に合計1万円以上購入した場合、最大でAmazonポイントが15%還元されるキャンペーンです。

条件はエントリーボタンを押すだけ
応募してないと単純に損するってわけ

そのポイントの内訳はこんな感じ。

15%の還元のうち、3%がプライム会員、4%がAmazon master=Amazonのクレカ払い、残り8%が対象カテゴリー限定の還元となります。

この対象カテゴリー商品はあまり買うものがないのと思うので、実質7%還元となります。

まずプライム会員なら無条件で3%還元なので絶対にエントリーしてください。エントリーしないだけ損です。

そしてできればAmazon masterカードも使ってください。持ってないなら応募しましょう。入会費・年会費無料なので別に入って損するわけじゃないです。ネットでそのまま入会できるので面倒もないですし。

このAmazonクレカですが、時期によって入会特典が違いますがだいたい5000~1万円ポイント還元されるので、単純に入り得です。実質1年分プライム会員費が無料になると考えればいいでしょう。

入会特典ない時期なら見送りもあり

それでこのAmazonクレカですが、プライム会員じゃないとAmazon利用還元率が1.5%でしょぼいんですが、プライム会員になると2%になります。ただ、2%還元程度ならほかのクレカでも同等の還元されるものはあります。

このカードはこういうプライムデーとかのイベント時にさらにポイント還元率が上がり、今回みたいに4%還元になります。

実際の還元率はこういうイメージ。プライム会員の3%還元でも十分ですが、7%還元は相当でかいのでできれば目指しましょう。

優先度低め:dアカウントを連携し、キャンペーンにエントリー

つい最近......といっても数か月前ですが、Amazonとdポイントの連携が始まって、連携するだけでポイントがもらえるようになりました。

プライムデーはこのポイントをさらに追加配布するキャンペーンをやっているのでぜひエントリーしましょう。

でもドコモユーザーじゃないけど?

って人でも大丈夫です、ドコモユーザー以外でもdアカウントは作れるみたいなので。還元率は正直かなりしょぼいですが、やらないよりはマシなので暇なら作成してエントリーしておきましょう。優先度は低いです。

あれ? ななさきやってなくない?

そう思った人へ補足しておくと、ななさきもこの記事書くついでにdアカウント作ろうとしたら、通信エラーとかいってしばらくドコモサイトから弾かれたので、また後で作る予定です。キャンペーンエントリー期間はまだ余裕があるからね。でもドコモなんか絶対使わねえ、という私怨が生まれるくらいにはエラー連発してくるのはどうにかならないかな?

まあまあプンプンしてます

dポイントキャンペーンにエントリー

「プライムデーでdポイントがもっとたまる」キャンペーンのエントリーはこちらから

優先度低め:プライムスタンプラリーに応募

当たるとポイントがめっちゃもらえるプライムスタンプラリー、こちらに応募してください。

スタンプを全部集めると当選確率とポイント数が上がって、めっちゃ運がいいと50,000ポイント当たるよ、というキャンペーンです。まあ、そこまで当たらないと思いますが、スタンプを集めるのは簡単だし、やらないよりマシなのでやる気力があればやっておきましょう。

集めなきゃいけない5つのスタンプはこんな感じ

なんか冷めた感じのことを言っておきながら、しっかりななさきは5つスタンプを集めています。このスタンプはプライム会員ならだいたい揃っているので全然苦労はしないですね。

とりあえず応募だけでもしておいてください。

スタンプラリーにエントリー

プライムスタンプラリーのエントリーはこちらから

番外編:Amazon PayでAmazonギフトカード大還元祭

直接プライムデーとは関係ないですが、大型キャンペーンがやってたのでついでに紹介しておきます。

これはAmazon Pay(Amazonの決済手段が使える)で購入すると、最大10万円あたるよっていうキャンペーンです。

たまたまつい先日ハーマンミラーのエンボディチェアっていうめちゃ高いイス(30万円)を購入したんですが、そのときAmazon Payで払ったんですよね。そんな関係でこのキャンペーンに気付きました。これエントリーが必要なパターンのキャンペーンなので、Amazon Pay使う可能性のある人は忘れずエントリーしておきましょう。

Amazon PayでAmazonギフトカード大還元祭に応募

今回のプライムデーでおすすめのサービス

Amazonは毎回何かしらのセールのたびに、自前のサービスであるkindleアンリミテッドやAmazon musicなどのキャンペーンをしています。

その中で今回お得になっているサービスを一式紹介します。

ななさきはkindleアンリミテッド契約したよ

Amazon Music Unlimitedが5か月無料で音楽聴き放題

というわけでAmazon Music Unlimitedを始めて使う人は5か月間無料で利用できます。

ところでAmazon Music Unlimitedとは何ぞや、という人に一言で説明するとPrime musicの上位サービスです。上位互換、上位互換!

音楽系サブスクって正直横並びなんで、今使ってるサブスク(YouTubeとかAppleとか色々)が費用かかってるなら、半年分浮くんでこっちに無料期間だけ乗り換えるのありだと思います。無料にできるならどんどん乗り換えちゃいましょう。

ちなみに単純な比較表はこんな感じ

機能Amazon Music UnlimitedPrime Music
楽曲数1億曲以上1億曲以上(一部制限あり)
音質HD、Ultra HD、空間オーディオ対応標準音質(最大320kbps)
再生方法制限なし一部シャッフル再生のみ
オフライン再生全曲可能一部の楽曲のみ
料金(プライム会員)月額980円 or 年額9,800円プライム会員特典(追加料金なし)
料金(非プライム会員)月額1,080円利用不可
無料お試し期間30日間なし(プライム会員特典)

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる

Kindle Unlimitedが3か月無料で本読み放題

自分はもう応募してしまったのでキャンペーンページが出てこないんですが、プライムデーのキャンペーンとして、プライム会員向けにkindleアンリミテッドの3か月無料キャンペーンをやっています。

kindleアンリミテッドは単純にPrime Readingの上位サービスで、より色々な本が無料で読めるようになります。

単純に本といっても新書とか文庫とかそういうのだけじゃなく、マンガやラノベ、雑誌まで読めるんで普通にお得なサービスだったりします。

自分は雑誌とか普通にしてたら買わないんですけど、kindleアンリミテッドのサブスクしてるときはよく読んだりしますね。ゲーム系の雑誌も読み放題対象になってたりします。そういう普段読まないものを読む機会にもなるので、文字を読む人はこの機会に試してみるのをめちゃくちゃおすすめします。

ななさきはキャンペーン切れたら解約し、
次のキャンペーンで契約して格安利用してます

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

最大15%還元:本まとめ買い&ポイントキャンペーン

というわけでAmazonで買う本が単純にポイントアップしている左のキャンペーンと、本まとめ買いで最大15%還元されるポイントアップキャンペーンが同時開催中です。

左のキャンペーンは見た感じ本によるみたいで、全然還元されないのもありました。

どちらかというと大事なのは右のまとめ買いキャンペーンで、これマンガとかも対象になるのでこれを機に全巻一気買いもありかもですね。

1回の注文で2700ポイントが上限だから注意してね

ちなみにkindle本もまとめ買いキャンペーンをしているので、電子書籍派の人もちゃんとまとめ買いで還元されますよ。

本のまとめ買いキャンペーンにエントリー

「本のまとめ買いキャンペーン」で紙書籍をまとめ買いしてみる

「Kindle本(電子書籍) まとめ買いキャンペーン」で電子書籍をまとめ買いしてみる

Audibleの3か月無料体験キャンペーンで本聴き放題

AudibleはAmazonによる本の読み聞かせサービスです。サブスクすると対象の本の読み聞かせが聞き放題となります。

ななさきは読み聞かせには興味がないので試してないですが、興味がある人は使ってみてください。通勤中とか運動中とかに気軽に聴ける点がメリットのようです。

プロのナレーターが吹き込んでるらしいよ

Audibleを無料体験してみる

まとめ

以上が今回のAmazon プライムデーでやっておくべきことの紹介でした。

とりあえずポイント還元は大きいのでこれだけはやっておきましょう。プライムデーで買うべきおすすめ商品は今後別記事で紹介する予定です。

それでは楽しいAmazonライフを。

生活必需品買うだけでもおすすめ!

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-買ってよかったモノ
-