ガジェット関連

長いリュックの紐を100均の『べんりベルト』で解決してみた

2020年10月18日

長いリュックの紐を100均の『べんりベルト』で解決してみた

 最近、リュックを買い換えたのですがリュックの紐が長く、ひじに当たったり、見た目が気になっていました。切るのもなんだかなと思って放置していたのですが、今回ダイソーで『べんりベルト』という商品を見つけたので、それでこの問題を解消してみました。

どのくらい長いのそのリュック紐

 まず、どのくらいリュックの紐が長いかというと下の画像ぐらいです。

とても長い肩紐。調節してこの長さです。

 見てわかる通り長いですね。
 床に置くと紐がべたっとなるし、背負うと垂れ下がっていて見た目が気になるし、なにより紐がひじに当たって気になって気になって仕方ないです。



いろいろ対策商品はあるらしい

 
 上のようにいろいろと対策商品はあるみたいです。
 自分は通販で購入する面倒さと若干値段がかかるのが気になって買いませんでした。

 そもそも100均で似たようなの売ってそうと思っていたのもあります。



ダイソーで買ってみた&使ってみた

 たまたまダイソーに寄る機会があったので、対策商品を探してみました。
 理想は上にあるようなクリップが欲しかったのですが、売ってなかったので『べんりベルト』という商品を買ってみました。このマジックテープ付きのベルトで丸めた紐を束ねればいいだろうという考えです。

そのまま(画像左のベルト)だと長かったので、短くカットしました(画像右のベルト)


 
 ベルトを中心にしてリュックの紐をくるくると巻き付けていきます。

くるくるくるくるくーるくる
取れないようにしっかり巻き付けます。

 

 取れないようにしっかりときつく巻き付ければ完成です。

いい感じにできました。



さいごに

 アマゾンでいろいろ売っているようにリュックの紐を調節するグッズはたくさんあるようです。
 ただ、そういう調節用グッズを買わなくても自分のようにちょっと工夫するだけでも解決できます。

 リュックの紐で悩んでいる人は100均でベルトやクリップを買って調節してみるのもいいかもしれません。
 結局は紐を束ねることができればいいので、下にあるようなケーブルクリップやバンドでも代用できそうですね。カラフルなのでおしゃれに仕上がりそう。

-ガジェット関連
-,