ガジェット関連

念願のL字型デスクを買ってみた!(サンワダイレクト)

念願のL字型デスクを買ってみた!(サンワダイレクト)

 やっぱりパソコン持ってたらL字型デスクだよな、仕事できそうに見えるし……。
 ということで、かねてより憧れのあったサンワダイレクトL字型パソコンデスクを購入しました!

 以下、この商品にした理由や使ってみた感想を述べていきます。

どうしてL字型デスクなのか

 シンプルな板が1枚のデスクではなく、あえてL字型のデスクにした理由ですが、L字型だと部屋の角に合わせてスペースを有効活用できるからです(あとかっこいい)
 
 自分は今、デスクトップPCモニター3枚PS4任天堂スイッチを所持しています。これら全部を通常のデスクに並べようとするととても大きなサイズが必要です。しかし、L字型デスクなら無駄なく並べることができるため、購入を決めました。

これはいいぞ、サンワダイレクトのパソコンデスク

 アマゾンでサンワダイレクトのL字型デスクを購入しました。
 以下スペックとなります。

ブランド サンワダイレクト
製品型番 100-DESKH011BR
サイズ W1500×D1500×H700mm (幅×奥行×高さ)
カラー ダークブラウン
材質 天板:木製
フレーム:スチール
重量 約24.3kg
耐荷重 総耐荷重/60kg(40kg+20kg)

 まず、この商品を選んだ理由ですが、

  シンプルでかっこいい からです。

  見た目がシンプルでかっこいいです。
  下の画像は実際に机を組み立てたものですが、どうでしょう。
  デザイン的にシンプルで自分は気に入っています。

  また、L字と交わっているところですが、内側の脚がありません。
  内側の脚があると椅子での移動に邪魔となるのでないところもいいです。

  また、足が金属なこともあってしっかりしていて安定感もあります。  

使ってみた感想

 使ってみた感想ですが、以下のとおりとなります。
 ・やはり物をたくさん置けたり、広々と作業できたりするので便利。
 ・しっかりしているからたくさん物を置いても安心できる。ぐらつかない。
 ・内側の脚がないので、正面でパソコン作業、左側で別の作業とすぐに切り替えられて便利。

 特に不満点はないです。
 ただ、一人で組み立てたのですが、机が重いので思いのほかしんどかったです。
 一人で組み立てるのに1時間くらいはかかった記憶があります。

こんな感じで届きます。重いし、大きいです。

さいごに

 やはり大きな机があると便利なので買って損するものではないかなと思います。
 ただ、ちゃんと目的を持って買わないと持て余すと思います。

-ガジェット関連
-