当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ディアブロ4攻略

ディアブロ4 サブクエスト「運命の怒り」進行不能バグの解決方法

ディアブロ4のサブクエスト「運命の怒り」進行不能バグの解決方法

お疲れ様です、ななさき(@nanasaki_blog)です。

今回はディアブロ4のサブクエスト「運命の怒り」の進行不能バグへの対策記事です。

結論からいうとログインを繰り返すことで進行不能バグが直ります。

アプデで修正されるまではどうしようもないので、よかったら参考にしてください。

進行不能バグとかマジ勘弁してほしい

「運命の怒り」進行不能バグとは

サブクエスト「運命の怒り」の最終局面で起こるクエストが進まない進行不能バグのことです。

ダンジョン「衰退の穴」でイルダと共に蛮族を退治するクエストとなるのですが、ここでイルダが一緒に戦闘しないため詰んでしまいます。

  • 正規ルート:イルダに話し掛けた後、血みどろの防壁を破壊する。奥の広間での戦闘にイルダが参加し、共闘する。
  • バグルート:奥の広間での戦闘にイルダが参加しない。蛮族を倒した後、イルダに話し掛けても何も進行せずクエストが詰む。

この対策方法は諸説あって、どのキャラにも触れずに話し掛けるとか、イルダに後ろから話し掛けるとかあるのですが、ななさきが試した結果一つも成功しませんでした。

これにはワザップジョルノもお怒りですよ

対策方法は1つだけで、進行するまでログインを繰り返すのみです。

進行不能バグの解決方法

ここからは進行不能バグを実際に解決方法を解説していきます。

手順①~③に沿って、成功するまでリトライをお願いします。

イルダに話し掛け、奥にある壁「血みどろの防壁」に体力があるかを確認する。本来はイルダと共に壊す壁であり、ここでイルダの演説が終わっている状態で壁を攻撃してもイルダが来ない時は、高確率で進行不能バグとなっています。

壁の体力はイルダの演説が終わり掛けで表示される
最初から壁の体力がある場合は高確率で進行不能バグ


②進行不能の場合(ダンジョンに入ってイルダの演説が終わっていないのに壁の体力が表示されている)、一度ダンジョンを脱出し、ダンジョン入口前でゲームを離脱し再ログインする。

ダンジョンを脱出し、入口前で離脱からの再ログイン
こうすればまた入口前でゲームが始まります

ディアブロ4のサブクエスト「運命の怒り」進行不能バグの解決方法

③再度ダンジョンに入り、奥にある壁を確認。体力が表示されていなければ高確率で進行可能です。イルダに話し掛けクエストを進めましょう。

イルダに話し掛ける前の壁の体力の有無
これで進行不能かどうかをほぼ確認できます

まとめ

今回はディアブロ4のサブクエスト「運命の怒り」進行不能バグの解決方法の解説でした。

アプデが来るまではどうしようもないので、進行するまでログインを繰り返しましょう。

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで楽しいディアブロライフを!

正直サブクエなので最悪クリアせず放置でもいいかと

Diablo IV(ディアブロ IV)
© 2023 Blizzard Entertainment, Inc. Diablo、Diablo Immortal、World of Warcraft、Blizzard Entertainmentは米国およびその他の国におけるBlizzard Entertainment, Inc.の商標または登録商標です。All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-ディアブロ4攻略