当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ディアブロ4攻略

ディアブロ4 ダンジョンからの脱出方法 ファストトラベルのやり方

ディアブロ4のダンジョンからファストトラベルで脱出する方法の解説

お疲れ様です、ななさき(@nanasaki_blog)です。

今回はディアブロ4でダンジョンから脱出する方法、ファストトラベルのやり方を紹介します。

ダンジョンクリア! あれ? 入口に自動で戻らない。もしかしてこれ、自力で歩いて戻らないといけないの? ってなったことありませんか?

結論からいうとダンジョンからでもファストトラベルはできます!

先にダンジョンからの脱出方法を簡単にまとめたので、よかったら参考にしていってね!

ディアブロ4のダンジョンからのファストトラベル方法

  • マップを開く(コントローラーならタッチパッドを押す)
  • マップを開くとダンジョンマップになるため、十字キー上下でマップの階層を切替可能
  • 十字キー上を押して一番上の層に切り替えるとフィールドマップになり、そこから好きなウェイポイントにファストトラベル可能
  • フィールド上で十字キー下を押すと、ファストトラベルのショートカットアイコンとなっており、それでもファストトラベルできる

ダンジョンから歩いて帰らなくても大丈夫

ダンジョンからファストトラベルする方法

ディアブロ4はダンジョンをクリアしても自動的に入口には戻ってくれません。

初心者の方はここでえっ? 歩いて入口まで戻らないといけないの? ってなるかもしれませんが、ちゃんとダンジョンからでもファストトラベルできるので大丈夫です!

ちなみに通常のファストトラベルの方法は、フィールドマップを開いて行きたいウェイポイントを選択することで移動可能です。

ウェイポイントの全位置もマップ画像付きで解説しているので、よかったらこちらも参考にしてください。

ディアブロ4のウェイポイントを全てマップ画像付きで解説
ディアブロ4 ウェイポイントの場所をマップ画像付きで紹介 全体と個別マップあり!
ウェイポイントを選んでファストトラベル

実際にダンジョンから脱出してみた

ここからは実際にダンジョンから脱出する方法を解説します。

例えばダンジョンに入ってマップを開いてみます。

ダンジョンマップになり、選択できるファストトラベルポイントがありません。でもよく左下を見てください。

マップは階層構造になっており、コントローラーなら十字キー上下でマップを切替可能になっているのがわかりますね。

タッチパッドでマップは開けるよ
ダンジョン内でもマップの開き方は変わらないよ


マップ階層を切り替えることでワールドマップを選択でき、ウェイポイントへファストトラベルできます。

十字キー上をそのままワールドマップに切り替わるまで何回か押してみてください。

このようにワールドマップに切り替わるので、あとはそのままウェイポイントを選択してファストトラベル!

ワールドマップとダンジョンマップは十字キー上下で切替!

ファストトラベルは行きたい場所のウェイポイントを選択してくださいね


ちなみに余談ですが、ファストトラベル自体はショートカットボタンが用意されています。

デフォルトであればフィールド上で十字キー下を押すと、勝手にファストトラベルの動作をキャラが行い飛んでくれます。

敵に囲まれたときとか急いで飛びたいときにはオススメ

画像左下:十字キー下でファストトラベルのアイコン表示がされている

まとめ

今回はディアブロ4のダンジョンからの脱出方法の解説でした。

一見ダンジョンからはファストトラベルで脱出できないように思いますが、しっかり用意されているのでガンガンファストトラベルしていきましょう!

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで楽しいディアブロライフを!

ななさきは最初分からなくて歩いて帰ってました......

ファストトラベルの場所を増やそう!

ディアブロ4のウェイポイントを全てマップ画像付きで解説
ディアブロ4 ウェイポイントの場所をマップ画像付きで紹介 全体と個別マップあり!

Diablo IV(ディアブロ IV)
© 2023 Blizzard Entertainment, Inc. Diablo、Diablo Immortal、World of Warcraft、Blizzard Entertainmentは米国およびその他の国におけるBlizzard Entertainment, Inc.の商標または登録商標です。All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-ディアブロ4攻略