当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ディアブロ4攻略

ディアブロ4 見た目だけ自分の好きな装備にする方法 外見はワードローブで変更

ディアブロ4の装備外見をワードローブで変更する方法の解説

お疲れ様です、ななさき(@nanasaki_blog)です。

今回はディアブロ4で自分の好きな装備の見た目にする方法の解説記事です。

この装備の効果はいいけど見た目が好きじゃない......というときはワードローブで装備の見た目を変えちゃいましょう。

先に装備の見た目変更方法を簡単にまとめたので、よかったら参考にしていってね!

ディアブロ4の装備見た目の変更方法

  • 各拠点・街にあるタンスアイコン「ワードローブ」にて変更可能
  • ワードローブでは装備の見た目やキャラのメイク等の外見を変更可能
  • 装備の見た目が変わるだけであり、実際の性能は装備している武器や防具の効果のまま
  • 見た目を選択できる装備は鍛冶屋にて分解することで増やせる
  • 変更した装備はテンプレとして保存でき、いつでも復元可能

見た目をお好みにしてゲームのモチベアップ

装備の見た目変更方法:ワードローブで外見変更

ワードローブの場所

キャラのメイクや装備の見た目等の外見は各拠点・街にあるワードローブにて変更できます。

ワードローブはアイテムをしまう倉庫(宝箱アイコン)の隣にあるタンスアイコンの位置にあります。

ワードローブにインタラクトすることで、キャラ外見変更可能です。

あくまで装備の見た目が変わるだけであり、装備している武器や防具の効果はそのままなので大丈夫です!

ワードローブでの装備外見の変更

ワードローブでは装備している装備の効果・性能はそのままで、見た目だけを変更できます。

このように武器と防具からそれぞれ自由な装備を選べます。

またワードローブでは装備の色も変更できるので、青い装備を赤い見た目にするなどもできちゃいます。

なお、変更した外見はテンプレとして登録できるので、お気に入りセットなどを何個も作って、それをいつでも切替可能です。

色まで選べるのはビックリ

選択できる武器・防具バリエーションの増やし方

ワードローブで選択できる武器や防具は、このように所持しているときに「つるはしアイコン」や説明欄に「分解すると新しい外見が解放されます」と記載されています。

そういった武器や防具を鍛冶屋で分解すると、ワードローブで選択できるバリエーションに追加されるという流れですね。

そのため、分解で新しい外見が解放される場合は積極的に武器や防具は分解するのがオススメです。

まとめ

今回はディアブロ4の装備外見変更の解説でした。

自分のお気に入りの見た目のキャラになると、ゲームのモチベはめちゃくちゃ上がるので積極的にワードローブを使ってみましょう。

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで楽しいディアブロライフを!

ななさきはこれでカワイイキャラを作れて満足です!

Diablo IV(ディアブロ IV)
© 2023 Blizzard Entertainment, Inc. Diablo、Diablo Immortal、World of Warcraft、Blizzard Entertainmentは米国およびその他の国におけるBlizzard Entertainment, Inc.の商標または登録商標です。All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-ディアブロ4攻略