当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲーミングデバイス

【開封レビュー:ASTRO C40 TR コントローラー】超高級コントローラー買ってみた!

【開封レビュー:ASTRO C40 TR コントローラー】超高級コントローラー買ってみた!

 最近、『Apex Legends』に復帰して楽しんでいるのですが、PS4純コンのスティックの調子が悪くなってきました(多分、L3R3押し込みのせい)

 そこで新しいコントローラーでも買おうかと思って家電量販店に行ったら、アストロの高級コントローラーが売っていたので何となく買ってみました。
 最近、Apex界隈は公式がコンバータや非公式品の禁止を正式に表明したので話題になっていますが、これはソニー公認(OLP)なので、Apexで使っても問題ありません。

 ちなみに、お値段「税込み29,920円」
 高い!

 以下、開封レビューとなります。
 使用感は一か月くらい使ってからまた記事にします。今のところはいい感じです。買ってよかった。

ポイント

・ソニー公認(OLP)

・無線、有線で使える

・背面ボタン付き

・スティック位置を自由に変更可能

・トリガーの深さも変更可能

・PCで専用ソフトウェアを使うことでボタン配置やスティック感度を自由に変更可能

左下にOLPマークがついています。公認製品なので安心して使えます。


箱から取り出すとさらに箱に入っていました。厳重ですね。ちなみに横スライドで開きます。


箱から出したら今度はケースに入っていました。持ち運びに便利です。


中はこんな感じです。ケーブルや交換用スティックが入っています。


背面ボタン付きです。赤いスイッチは「無線、有線」「ボタン設定」「L2R2トリガーの深さ」が切り替わります。


付属の器具を使って分解できます。スティックの位置を自由に変更できます。


Xboxと同じ配置にしました。FPSはXbox配置が有利らしいです。
こっちもおすすめ
PS4でFPSやる人におすすめのアタッチメント(フリーク・エイムリング等)

続きを見る


  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-ゲーミングデバイス