ガジェット関連

【安かったので】アイリスオーヤマのフリーデスクを開封レビュー【買ってみた】

【安かったので】アイリスオーヤマのフリーデスクを開封レビュー【買ってみた】

 おいすー、どうもななさきです。
 今回は「アイリスオーヤマ」の「フリーデスク(W1000xD500mm)」を購入したので開封レビューをしていきます。

 「超PayPay祭」のときに購入したので、通常5,480円のところを実質約2,800円で購入することができました。個人的にはこの品質でこの値段はお得でした。

アイリスオーヤマのフリーデスクとは

ブランドアイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
製品型番FDK-100
サイズW1000×D500×H732mm (幅×奥行×高さ)
カラーホワイト
材質天  板:合成樹脂化粧パーティクルボード(メラミン)
フレーム:スチール(エポキシ粉体塗装)
重量約9.28kg
耐荷重約40kg

 製品の仕様や外観は上記のとおりです。
 自分はPayPayモールで購入しましたが、Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどでも購入可能です。

 ちなみに、購入した理由は作業机が欲しかったためです。あと安かったから。



早速開けてみた

箱の中身はこんな感じ

 箱の中身はこんな感じです。
 中身はシンプルで天板と脚、その他付属品としてネジや取扱説明書などが入っていました。

 ネジを回すための道具は同封されていなかったので、ドライバーは用意しておく必要があります。



組み立てはとても簡単

 まずは脚を天板にセットします。



画像ではわかりにくいですが、先ほどの画像とは違いネジ留めがされています。

 そして、ネジで留めて完成です。とても簡単に組み立てることができました。
 10~15分もあれば完成します。



完成後の外観はこんな感じ

 ネジでしっかりと固定されているので、ぐらつくこともないです。
 ちなみに、購入時は完全に白い天板だと思っていたのですがそれは勘違いで、実際に確認してみると木目がある天板でした。完全に白いデスクが欲しい方は要注意です。



さいごに

 特に期待もせず、安いからという理由だけで買ったのですが、思ったよりもしっかりとしている机でした。
 値段も手頃で安いため、勉強机やテレワーク用に購入するのもありだと思います。

 何か作業用の机が欲しいという方はこの商品を一度検討してみてください。

-ガジェット関連
-