ゲーム

【PS5開封の儀】念願のPS5が購入できたので開封レビューしていくぞー!【ついに我が家に降臨】

2021年4月5日

【PS5開封の儀】念願のPS5が購入できたので開封レビューしていくぞー!【ついに我が家に降臨】

 おいすー、どうもななさきです。
 今回は念願のPS5が購入できたので開封レビューをしていきます。

ついに当たったPS5

 ようやくPS5が当たりました。PS5ですが抽選には全く当たらず、Amazonや楽天で待機していても秒で売り切れて買えない現状で、正直「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」と思っていたのですが買えてよかったです。

 ちなみに自分はGEOの店舗抽選で当選しました。
 まだ買えていない人は一度試してみてください。もしかすると当たるかもしれません。



いよいよPS5開封の儀

まずは箱から

 PS5について、買って最初に思ったのが予想よりも大きくはないなということでした。
 もっと大きいと思っていたので、自分的にはこれくらいの大きさしかないのかという印象でした。

わかりやすいようにたまたま買った『ゼルダ無双』とPS4コントローラーを並べています。
裏面はこんな感じ。
横はこんな感じ。



箱を開けて中身を確認

 箱を開けて思ったのが、意外と本体は小さかったです。というよりも箱が大きい。
 厳重に保護されています。

しっかりと保護されています。
付属品一式です。黒くて丸いパーツはPS5の土台となります。HDMIケーブルはHDMI2.1です。
土台を装着する目印はあのマーク。粋ですね。
分厚いです! 厚さは相当のもの。

 ただ厚さはやはりありました。縦横の大きさは許容範囲でしたが、厚さはPS4 Slimと比べると3倍は差があります。テレビ台にゲーム機を入れている人はもしかしたら入らないかもしれません。



本体の大きさはこんな感じ

 本体の大きさを箱、switchソフト、PS4コントローラーと比較してみました。
 自分は横にして置くので縦横の大きさはそれほど気にならないのですが、厚さは逆に気になりました。PS4コントローラーよりも少し小さいくらいの厚さです。

 本体を立てて置くと縦の大きさが気になり、本体を寝かせて置くと厚さが気になる。絶妙に気になる程度の大きさ、それがPS5。

縦横は思ったよりも大きくないです。それでも立てて置くと気になる程度の大きさではあります。
分厚いです。以上。



さいごに

 PS5ですが縦横は思ったよりも小さく、厚さは思ったよりもあります。今から買おうと思っている人は、今までゲーム機を置いていたような場所(テレビ台など)にはもしかしたら置けないかもしれないので注意してください。

 ゲームをプレイした感想ですが、画質もよく動きも滑らかで大変満足しています。今はソフトが充実していないですが、今後続々と発売されていくと思うので楽しみです。
 
 ただ、まったく関係ないのですが、コントローラーのマイクをオフにするためにミュートボタンを押すと、オレンジ色に光るのが気になりました。設定で光を薄くすることはできるのですが、完全に消すことはできません。
 また、現在テーマを変更することができないのでそこが残念でした。もしかしたらアプデで変更可能になるかもしれませんが、現状変更はできません。
 
 今は前からプレイしたかった『エンド オブ エタニティ』をプレイしています。やはり4Kは綺麗ですね。
 また、『Apex Legends』もプレイしているのですが60fps固定(ゲーム中表示では59fps)なので、とてもプレイしやすかったです。

 PS5はとてもいいゲーム機なので、皆さんもぜひ購入してみてください。

-ゲーム
-