当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Lies of P攻略

【Lies of P】回復アイテム「パルス電池」の増やし方と強化方法【ライズオブP】

Lies of P(ライズオブP)のパルス電池の増やし方と回復量の強化方法

『Lies of P(ライズオブP)』のパルス電池の所持数の増やし方と回復量の強化方法を解説していきます。

パルス電池がこのゲームのメイン回復手段になるので、積極的に増やしていきましょう。

キューブ個数の増やし方も併せて解説します

「パルス電池」の所持数を増やす方法と回復量強化のやり方

パルス電池とは

パルス電池は初期から装備している青い瓶のようなアイテムのことです。使用すると体力を回復でき、残量はスターゲイザー使用で回復します。

全部使い切るとチャージが始まり、ゲージが満タンになると残量1に戻るのが特徴です。

全部使っても逃げまくってると1個分溜まったりするよ

ストーリー進行で所持数が増える

パルス電池はストーリーを進めると自動で数個ほど所持数が増えます。

例えば、チャプター2でゼペットを救出した際にパルス電池個数が1個増えます。

そのためまったく無強化でもパルス電池は最終的には3~4個くらいは持っていることになります。

ストーリーを進めるとパルス電池が貰えるよ

P機関(クオーツ)強化でパルス電池個数と回復量が増やせる

P機関(クオーツ)強化でパルス電池の所持数と回復量を増やすことができます。

画像のようにP機関の特定のフェーズには「パルス電池増加」や「パルス電池回復強化」といった効果があるので、優先的に解放すると戦闘が有利になりますよ。

なお、P機関の強化はチャプター2クリア後(ゼペット救出後)のチャプター3から解放されます。

また、P機関の空きスロットに装備できる効果の中で「生存タイプ」にも「パルス電池回復強化」「パルス電池増加」の効果があります。

これも空きスロットに装備することでパルス電池強化になるので、クオーツを使う際はこれを積極的に狙ってください。

P機関(クオーツ)強化ではキューブ所持数も増やせる

P機関(クオーツ)強化では、特定のフェーズで「キューブ使用数増加」の効果が追加できます。

キューブは回復アイテムとしての使用も可能なので、回復アイテムを増やしたい場合は効果を付けましょう。

また、空きスロット効果にはキューブ使用高速化もあるので、使用速度が遅くて攻撃を食らってしまうときはこちらも併せて装備するのがオススメです!

まとめ

今回は『Lies of P(ライズオブP)』の回復アイテム「パルス電池」の増やし方と強化方法の解説でした。

P機関でパルス電池関連の効果を付けないと、回復できずに厳しい戦いをしないといけないので、戦闘が難しいよって人はP機関でパルス電池をガンガン強化しましょう!

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで「Lies of P」を遊びましょう。

ななさきはパルス電池の回復強化に気づいたのめっちゃ終盤からでした......

Lies of P(ライズオブP)
© NEOWIZ All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-Lies of P攻略