当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Lies of P攻略

【Lies of P】ボス戦お助けNPCの召喚方法と「星の破片」の集め方【ライズオブP】

2023年9月19日

Lies of P(ライズオブP)のお助けNPC「助霊」の召喚方法とオススメの戦い方、「星の破片」の集め方

『Lies of P(ライズオブP)』のお助けNPC「助霊」の召喚方法とメリット、「星の破片」の集め方を解説していきます。

また、助霊を使ったオススメの戦い方も併せて解説しています。

「助霊」を使ってもデメリットはないので、ボス戦では何回も呼んじゃいましょう。

青い人のおかげでボス撃破!

Lies of P(ライズオブP)の攻略記事まとめ

Lies of P(ライズオブP)のその他攻略情報はこちらをチェック。

>>『Lies of P(ライズオブP)』のゲーム攻略情報のまとめ

「助霊」の召喚方法と「星の破片」の集め方

「助霊」はボス戦でのみ召喚可能で、デメリットなし

ボスエリア前にある青い器を使用すると、お助けNPC「助霊」を召喚できます。

助霊は1回召喚するたびに「星の破片」を1個使用しますが、デメリットはそれ以外にないのでボス戦では積極的に呼びましょう。

味方として戦ってくれるので、ボスに勝てない人は使った方が絶対にいいですよ!

助霊は結構強いです

ボスエリア前で「星の破片」を使用して召喚
ボスエリアに入ると青いNPCが味方として召喚されます

「星の破片」の入手方法:「金貨の実」で交換が一番楽

「助霊」召喚のための消費アイテム「星の破片」は3通りの方法で入手できます。

このうちゲーム中盤以降で使用できる「金貨の実」での交換が一番楽でオススメです。

「星の破片」入手方法

  • 雑魚敵を倒すとランダムドロップ
  • 各エリアに落ちているアイテムから入手
  • 「金貨の実」で交換

「金貨の実」入手までは敵を倒してコツコツ集めよう

「金貨の実」は「星の破片」と効果可能

金貨の実はこちらをチェック

「金貨の樹」の場所や「金貨の実」の効果と効率的な集め方の解説です。

「助霊」を使ったオススメの戦い方

「助霊」自体はそこそこの体力と攻撃力を持っているので、思ったよりも結構戦えます。

ただ、敵ボスから集中攻撃を受けると割とすぐに退場してしまう、くらいの強さで調整されています。

ここでは助霊と一緒に戦うときのオススメの戦い方を紹介します。

まず、除霊と戦うときはボスを中心として、画像のように除霊と2人で挟み撃ちにしてください。助霊がボス正面にいたら、自分はボス背後に。逆に助霊がボス背後にいたら、自分はボス正面にいてください。

その理由ですが『Lies of P(ライズオブP)』の多くのボスは背面攻撃の手段を持っていないからです。

そのため、ボス背後に位置できた場合は敵ボスの攻撃がほぼ当たらないため、ガードを考えずひたすら攻撃を振ることができます。何も考えずに攻撃し続けてください。

逆に自分が正面にいる場合は、ガードと回避に専念すれば自然と助霊がボス体力を削ってくれます。

大事なのは助霊をおとりとして活用しつつ長生きさせること、敵ボスの攻撃で助霊も自分も同時に攻撃を食らう位置取りをしないことです。

「卑怯とは言うまいな」の精神でひたすら姑息に戦いましょう。

ボスを助霊と挟み撃ちし続ける位置取りが大事

まとめ

今回は『Lies of P(ライズオブP)』のボス戦お助けNPCの召喚方法とオススメの戦い方、「星の破片」の集め方の解説でした。

ボス戦で助霊を呼んでもデメリットはないので、勝てないときはバンバン呼んで戦いましょう。

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで「Lies of P」を遊びましょう。

意外とお助けNPC強かったです

Lies of P(ライズオブP)の攻略記事まとめ

Lies of P(ライズオブP)のその他攻略情報はこちらをチェック。

>>『Lies of P(ライズオブP)』のゲーム攻略情報のまとめ

Lies of P(ライズオブP)
© NEOWIZ All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-Lies of P攻略