当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Lies of P攻略

【Lies of P】「金貨の樹」の場所と「金貨の実」の効率的な集め方【ライズオブP】

Lies of P(ライズオブP)の「金貨の樹」の場所と「金貨の実」の効果や効率的な集め方

『Lies of P(ライズオブP)』の「金貨の樹」の場所と「金貨の実」の効率的な集め方を解説していきます。

金貨の実はレベルリセットに使ったり、星の破片交換に使ったりするのでたくさん貯めましょう。

金貨の実は大事なアイテム!

Lies of P(ライズオブP)の攻略記事まとめ

Lies of P(ライズオブP)のその他攻略情報はこちらをチェック。

>>『Lies of P(ライズオブP)』のゲーム攻略情報のまとめ

「金貨の樹」の場所

チャプター5ボス撃破後の「マーラム地区 役所」で発見

「金貨の樹」はチャプター5のボスである「黒兎兄弟」を撃破後に発見できます。

スターゲイザー「マーラム地区 役所」の奥にある役所を進むと「金貨の樹」があるエリアへ移動可能です。

役所奥にはエレベーターリフトがあり、エリア移動後にはNPC「ジャンジョ」がいる部屋に出ます。

その部屋を出ると「金貨の樹」がある広場「失われた楽園」に出ます。

発見するとムービーも流れるよ

チャプター5の「マーラム地区 役所」から移動
役所を奥に進むとエレベーターリフトあり
エレベーターを上がるとNPC「ジャンジョ」が待つ部屋へ
部屋を出ると「金貨の樹」がある広場に出る

ホテル・クラットへのショートカットあり

「金貨の実」がある「失われた楽園」にはホテル・クラットへのショートカットがあります。

奥に進むと画像のように入口があり(近づくと自動で壁が降りて入口になります)、中に入るとホテル・クラットになっています。

ショートカット開通後はホテル・クラットからそのまま「金貨の樹」へ直行して回収可能です。

金貨の樹はホテル・クラットの隣にあったってことだね

「金貨の樹」がある広場奥にホテル入口がある
入口を進むとホテル・クラットへ

「金貨の実」の効果

「金貨の実」でNPCジャンジョが持つアイテムと交換可能

「金貨の実」を使ってNPC「ジャンジョ」とアイテムを交換でき、「星の破片」や「各種祈りの石」を入手できます。

祈りの石は回復効果を持つものなど、色々な効果があるので自分のビルドにあったものと交換してもいいでしょう。

ステ振り直しが可能:レベルリセット・P機関・リージョンアーム

「聖女の像」では「金貨の実」を使用してレベル・P機関・リージョンアームのリセットができ、ステータスの振り直しが可能です。

ボスが多く、なかなか勝てない状況になったら一度リセットするのもありでしょう。

ステ振り直しはこちらをチェック

「聖女の像」の場所や「金貨の実」を使ってレベルリセットする方法の解説です。

「金貨の実」の効率的な集め方

「金貨の実」は画像のように時間経過で獲得できるアイテムで、10分に1個入手でき、最大8個まで実ります。

じゃあゲーム付けて放置でいいや!

というのがある意味正解なのですが、ゲーム中でこの「金貨の実」の収穫ペースを早める方法があるので紹介します。

結論としてはP機関強化はもったいないので、錬金術師ブースターの使用がオススメです。

P機関(クオーツ)強化で最大値増加や時間短縮可能

P機関(クオーツ)強化には金貨の実に関する効果もあります。

P機関フェーズ3には金貨の樹の「結実時間短縮」=時間短縮や、スロット効果には「金貨の実の最大量増加」があります。

ただ、1周目の時点で金貨の実はそこまで重要じゃないので、貴重なクオーツを金貨の実に使うのはななさき的にはオススメできません。

錬金術ブースターで時間の短縮が可能

商人から購入できるアイテムや、各エリアを探索すると獲得できるアイテムに「錬金術師ブースター」というものがあります。

錬金術師ブースターを「金貨の樹」に使用すると10分に1回のカウントが早まり、10分経つよりも早く回収できます。

例えば、ゲーム中ではNPC「ポレンディーナ」のショップを拡張すると錬金術師ブースターの取り扱いが始まります。

もし効率よく集めたいならこの錬金術師ブースターの使用がオススメです。

秒数が倍に早まるイメージ

まとめ

今回は『Lies of P(ライズオブP)』の「金貨の樹」の場所と「金貨の実」の効率的な集め方の解説でした。

金貨の実はステ振り直しのためのレベルリセットに必要なので、20~30個ほど貯めておくのがオススメですよ。

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで「Lies of P」を遊びましょう。

金貨の実は時間さえ許せば無制限!

Lies of P(ライズオブP)の攻略記事まとめ

Lies of P(ライズオブP)のその他攻略情報はこちらをチェック。

>>『Lies of P(ライズオブP)』のゲーム攻略情報のまとめ

Lies of P(ライズオブP)
© NEOWIZ All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-Lies of P攻略