当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Lies of P攻略

【Lies of P】ステ振り直しのやり方(レベルリセット・P機関・リージョンアーム)【ライズオブP】

Lies of P(ライズオブP)のレベルリセット(ステ振り直し)・P機関リセット・リージョンアームリセットの方法と場所

『Lies of P(ライズオブP)』のステータス振り直しの方法を解説していきます。

レベルリセット以外にもP機関の強化やリージョンアーム強化もリセットできますので、後半詰まってビルドを見直したい人はリセットしちゃいましょう。

レベルリセット解放は中盤以降から

ステ振り直し(レベルリセット)の方法

博覧会にある「聖女の像」でリセット可能

レベルリセットが解放されるのはチャプター7クリア後となります。

チャプター7クリア後に入手できる「聖女の像ギャラリーの鍵」を使用すると、博覧会にある「聖女の像」の扉を開けることができます。

聖女の像を使用することでレベル・P機関・リージョンアームのリセットが可能です。

リセットできるのはレベル・P機関・リージョンアーム

聖女の像を使ってリセットできるのは「レベルステータス」「P機関」「リージョンアーム」となります。

それぞれリセットすることで強化に使用したエルゴやクオーツなどが返還され、初期から強化をやり直せます。

リセットには「金貨の実」が一定数必要であり、リセット回数が増えるにつれ要求される金貨の実も増えます。

「聖女の像」の行き方

「聖女の像」への行き方ですが、「聖女の像ギャラリーの鍵」が必要なため、まずはチャプター7ボス「チャンピオン・ビクター」を倒してください。

ボス撃破後に撃破素材と一緒に「聖女の像ギャラリーの鍵」を入手できます。

聖女の像がある大博覧会展示場を開くための鍵

鍵を手に入れたら、電車の模型から銃を撃ってくる敵が3体いる広場に向かってください。

その広場に繋がる部屋に画像のような植物だらけの部屋があります。

植物園から電車模型部屋を見ています
電車模型部屋から植物園を見ています

その植物園部屋内に画像のような扉があります。

そこを「聖女の像ギャラリーの鍵」で開けると、聖女の像がある部屋になります。

ステ振り直しはするべき?

ステ振り直しには「金貨の実」が必要になりますが、とんでもない量を要求されるわけではないので簡単にリセットできます。

後半になるとボスの体力も増え、なかなかダメージが伸びません。

レベルリセットできる頃には武器などのビルド方向性も固まっていると思うので、ここで一回リセットして序盤に振ったけどいらないステータスポイントを見直すのがおすすめです。

基本的に万能系キャラにしようと思って均等に振ると弱いので、特化キャラに振り直すと強くなってボスを倒しやすくなりますよ。

まとめ

今回は『Lies of P(ライズオブP)』のレベルリセット方法と場所の解説でした。

ステータスは適当に振ると攻撃力が伸びなくて、実質縛りプレイになってしますので一回はリセットしてビルドし直すといいですよ!

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで「Lies of P」を遊びましょう。

ななさきは2回リセットしました

Lies of P(ライズオブP)
© NEOWIZ All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-Lies of P攻略