当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Lies of P攻略

【Lies of P】レベルアップ(レベル上げ)のやり方と場所【ライズオブP】

Lies of P(ライズオブP)のレベルアップ(レベル上げ)方法と場所

『Lies of P(ライズオブP)』のレベルアップ(レベル上げ)の方法を解説していきます。

レベル上げはゲーム序盤は「スターゲイザー」、序盤~終盤まではNPC「ソフィア」、終盤以降は「スターゲイザー」からレベルアップ可能です。

ソフィアに会いに行こう!

レベルアップ(レベル上げ)の方法と場所

チュートリアルではスターゲイザーでレベルアップ

『Lies of P(ライズオブP)』ではレベル上げもチュートリアルに含まれています。

最初のステージである「クラット中央駅」を抜けた先にある広場にある「スターゲイザー」でレベルアップが可能になります。

チュートリアル駅ではちょっとした中ボスがいるので、中ボス撃破まではレベルアップなしでがんばる必要があります。

敵を倒すと手に入るエルゴでレベル上げ!

序盤以降はNPC「ソフィア」でレベルアップ

最初のエリアをクリアすると、ホテル(本作の拠点)にいるNPC「ソフィア」でレベルアップが可能です。

なお、序盤以降ソフィアでレベルアップ可能になると、スターゲイザーではレベルアップできなくなります(ゲーム仕様です)。

終盤以降はスターゲイザーで再度レベル上げ可能に

ゲームが進行し、終盤になると再度スターゲイザーでのレベルアップが可能になります。

このときはどこのスターゲイザーでもレベルアップが可能となるので、ソフィアのみの時とは異なりかなり便利です。

レベルアップ:エルゴを消費してステータス上昇

『Lies of P(ライズオブP)』では敵を倒して手に入る「エルゴ」を消費し、レベルアップ=ステータス上昇できます。

ステータスは6項目に分かれていて、基本的には体力・スタミナ・装備重量・筋力・技量・特殊攻撃を上げられるイメージです。防御力はそれに比例して上がっていきます。

まとめ

今回は『Lies of P(ライズオブP)』のレベルアップ方法と場所の解説でした。

基本はNPC「ソフィア」でのレベルアップで、スターゲイザーでどこでもレベルアップが可能になるのはゲーム終盤以降となります。

この記事が参考になればうれしいです。

みんなで「Lies of P」を遊びましょう。

ソフィアさん、僕のレベルマックスにしてください

Lies of P(ライズオブP)
© NEOWIZ All rights reserved.

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-Lies of P攻略