ガジェット関連

【みんなも買おう】生活を便利に 今後買う予定のもの(ガジェットなどいろいろあるよ)

【みんなも買おう】生活を便利に 今後買う予定のもの(ガジェットなどいろいろあるよ)

 最近雑誌を読んだり、動画を観たりして日常生活を便利にするために欲しいなと思ったものがたくさん出てきたのでここにまとめます。
 まだ購入していないので購入レビューではありません。
 世の中にはどんな便利なものがあるんだくらいの気持ちで見てもらえたらと思います。

保湿マグ(自動加熱)

 「なんだ、保湿マグか。なんでもいいだろ、そんなの」と思われた方もいるかもしれませんが、どうやら世の中には自動で加熱してくれるマグがあるようです。

 有名なのは下記の「Ember」のマグ。(商品によって違いますが)2~3時間持つバッテリーが内蔵されており、好みの温度に設定して保温できます。また、充電しながらも利用することも可能です。スマホで遠隔操作できるようなので、どこかに行って席に戻ろうかなというときに加熱すれば、戻ったときには温かい飲み物状態にもできますね。
 ネックなのは値段。商品にもよりますが2万円~3万円は高いなという印象。
 
 ほかにも食洗機対応の自動加熱マグもあるらしくそれも気になっています。
 なぜ気になるのか。それは食洗機をおうちに導入したから……。

 食洗機対応の自動加熱マグについては下記記事を参照(外部サイトへのリンクです)。
 https://elibom.net/2020/11/01/cf-bolt-mug/


AirPods Pro

 もはや自分が何か言うまでもない有名な商品。
 説明も不要でしょう(ただのさぼり)。
 
 この商品の特色としては、音質が無難にいいということのほかに、ノイズキャンセリングと外部音取り込み機能でしょう。この希望が抜群にいいみたいです。
 これを使うためにiPhoneを買った、iPhoneしか使わないという人もいるみたいですね……そんなにいいのか?



ゲーミングチェア

 自分は腰がよく痛くなるのでいい椅子が欲しいのですが、ゲーミングチェアは長時間ゲームをするための椅子だとか。ということで購入を考えています。
 ただ家電量販店で実際に座ってもそんなにいいとは思えない。長時間座ってると実感できるのか、それとも高いものは違うのか。
 有名なのは下の「DXRACER」のゲーミングチェアでしょうか。



iPhone12 mini

 最近発売されたiPhone12シリーズの「mini」です。その分性能も低いかと思いきやベンチマークはほかの機種(無印、Pro)と大きな差はないみたいですね、すごい。
 さらに磁力でくっつく充電器「MagSafe充電器」も発売されましたね。人によって賛否ありますが、面白い試みだと思います。
 自分は今「XS」を使っているのですが、大きさがそれよりも小さい5.4インチとなっています(XSは5.8インチ)。手が小さいのでiPhoneも小さいとありがたいということです。
 ただより小さいのが欲しいならSEでいいし、完成度が高く値段も安くなった11を買う方がいいのかなと思ったり、思わなかったり。



MacBook Pro

 使い道など考えていない。ただ欲しいだけ。そもそも外でPC使わないし……。



食洗機(買った)

 自分は家事が好きではありません。洗濯、掃除、料理などすべてを面倒に思います。
 この度、この面倒シリーズのうち、食器洗いから解放されるために食洗機を購入しました。
 近々記事にしますのでお楽しみに。

 ちなみに買ったのは下の「パナソニック」の食洗機。



洗濯機(ドラム式)

 干したくない! 以上!



薄型財布

 自分は普段スマホで支払い(iD、QUICPay、Suica)をしているので現金を使う機会がありません。そのため、財布は極力薄く小さいものを好んでいます。ちなみに、マネークリップはだめです。自分は小銭をそのままポケットに突っ込むのは嫌なので小銭入れは必須です。
 そんな自分は「SYRINX」「HITOE® FOLD Liscio - 小さな薄い財布」という財布を使っています。この財布は大きさ約9cm、厚さ約1cmの二つ折り革財布です。とてもオシャレで上品な財布です。また記事にする予定ですが、おすすめの商品です。
 そんな「SYRINX」の「小さな薄い財布」ですがこの度、新しい商品が出るとのことでそれが「HITOE® FOLD ARIA Foschia - 小さな薄い財布」というものです。自分が今使っているものよりもサイズが小さく薄くなったものでこれが欲しいなと思っています。

自分が今使っているお気に入りの財布
出典:HITOE® FOLD Liscio - 小さな薄い財布 | SYRINX



Kindle Paperwhite(買った)

 スマホやiPadで本を読んでいて思うのが、目が疲れるということ。
 目が疲れない良いタブレットないかなと探していて、評判がよかったのがこの「Kindle Paperwhite」です。
 「e-inkディスプレイ」という紙のように読めるディスプレイ搭載で読みやすいとのこと。これは買ったので近いうちに記事にします。



スマートウォッチ

 買う予定とか言っておきながら、正直いらないです。スマートウォッチでそれほど日常生活が便利になるわけでもないので、健康志向も低いし。強いて言うなら、電子決済と音楽の操作は便利かなと思います。
 ただ、スマートウォッチ自体が近未来感強いのでロマンがある、だから欲しい、ので買う。という感じですね。優先度は低いです。



ワイヤレス充電可能なマウスパッド

 自分は有線が好きではありません。とにかく何でも無線にしたいです(ネット回線以外)。ただ、無線にすると困るのがいちいち充電するのが面倒ということ。ワイヤレスイヤホンは数十時間の使用でバッテリーがなくなるので充電が本当に面倒だなと思います。あと、そもそも充電するため、デバイスにいちいち充電コードを刺すのも面倒です。
 だから置くだけで充電をしたい。そんな要望をかなえるために昨今、様々なワイヤレス充電器が出ています。そんな中で自分が欲しいなと考えているのが、置くだけで勝手に充電してくれるマウスパッド。マウスパッドのどこに置いても充電してくれるような商品が欲しいのですが、今のところ売ってないようです。
 あるのは下のように充電できる場所が決まっているものばかり。そんなんなら複数充電可能なワイヤレス充電器の方がいいじゃんとも思います。
 とにかく机のどこに置いても充電されるような商品が欲しい。欲を言えば、部屋に入ったら自動的に充電されるような画期的な商品の発明待ってます。



ルンバ

 面倒シリーズ「掃除」から解放してくれるお助けロボット。床は頻繁に掃除しないとゴミが溜まっていくので、昔から欲しいと思っている商品のうちの一つ。
 よさげなのは下の自動でゴミ捨てまでしてくれる「i7+」かコスパがいい「e5」。もちろん余裕があれば最上位モデルを買いたいとは思っています。



さいごに

 世の中にはいろいろと便利なのものがありますね。
 購入したら随時記事にしていく予定なのでお楽しみに。

-ガジェット関連