当ブログ「ななさき」はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲームレビュー・評価

あなたのPCライフを豊かにするSteamで買うべきおすすめソフト

2024年6月10日

あなたのPCライフを豊かにするSteamで買うべきおすすめソフト

Steamではゲーム以外にもPC生活で役立つソフトを購入できます。

今回はそんなソフトの中でななさきが気に入っているソフトを紹介していく、そんな記事です。

そんな記事なのだ

ちなみにななさきはあまりこういうの買わないので、ここでおすすめしているソフトはガチでおすすめしてます。

今後も気に入ったソフトあったら随時更新していくよ~。

Steamで買うべきゲーム以外のソフト(カジュアルゲーム含む)

Wallpaper Engine

Wallpaper Engine on Steam
Wallpaper Engine on Steam

store.steampowered.com

まず入れてもらいたいのはこちらの「Wallpaper Engine」。

これを見ている皆さんにはめちゃくちゃダサい車のサムネが表示されていることでしょう。

一目見るだけで人の興味を失せさせる、ある意味天才的デザインですがまあそこは目をつむってください。

なんてダサいんだ

だいたいの人気にしてないと思います

このソフトを導入するとできること......それは動く壁紙の設定です。

PCの壁紙っていうのは毎日目にするので、PCライフにおいては非常に重要です。

ってことで壁紙にこだわりがある人はこれを買っておきましょう!

ユーザーによって更新されるたくさんの壁紙たち

自分だけのお気に入り壁紙を探しましょう

動く壁紙はこんな感じ

Chill Pulse

Chill Pulse on Steam
Chill Pulse on Steam

store.steampowered.com

お次はこちらの「Chill Pulse」。

こいつはチルいのでぜひ入れてもらいたい!

あーチルいぜ~

意味不明すぎます......

簡単に説明するとこれはタスク管理的要素を持つ放置ゲーです。

タイマーを設定できるので、その時間勉強とかに集中する。

タイマーが完了するとポイントがもらえて、女の子のアクセサリーや新しい猫ちゃんとか、水槽の金魚を買うとかのちょっとしたカスタマイズパーツが買える。

ただそれだけのゲーム

それだけなんですが、リラックスできるBGMを背景に、のほほんとした女の子や猫ちゃんを眺めながら、集中できるベストなタイマー時間=ポモドーロタイマー(25分作業+5分休憩の枠組み、これが人が一番集中できる時間だとかなんだとか)に合わせてタスクに集中できるのがこのソフト。

勉強とかなんか適当な作業とか、それこそYouTube眺めててもいいでしょう。

のんびりした猫ちゃんに癒される

獲得したポイントでちょっぴりカスタマイズ

まとめ

以上がSteamで買うべきゲーム以外のおすすめソフト紹介でした。

ななさきはWallpaper Engineで気に入った壁紙を定期的にローテして、ブログ作業とかのタスクはChill Pulse使ってのんびり進める、そんな感じのゆるいPC生活送ってます。

どれもクオリティ高いのでめちゃくちゃおすすめです。よかったら使ってみてね。

2つしかないんですか?

こ、今後増やしていくから......

  • この記事を書いた人
お茶目な「ななさき」

ななさき

年間プレイ時間1000時間、毎月新作を1本はプレイする生粋のゲーマー。 ゲームレビューとゲーミングデバイスの使い心地を発信するブログ「ななさき」の運営者。

-ゲームレビュー・評価
-,