ライフハック 仮想通貨・暗号資産

【仮想通貨】Stakely.ioでガス代を貰って、色んなチェーンを試してみよう

 Stakely.ioの仮想通貨ガス代支給サービス(Faucet)の紹介です。無料で貰えるので色んなチェーンを試してみたいときに役立ちます。自分はROWANを貰ってちょっとトレードしてみました。1~2回分のスワップができるくらい程度の量は貰えるみたいです。

ガス代貰って冒険だ

stakely.io とは

 この記事を読んでいる人はそもそもStakely.ioのサービスには興味がなく、ガス代が欲しいだけだと思うので簡潔に書くとステーキングプラットフォームです。詳しくは下記公式記事を読んでください。

ちなみに自分は使ってないです。
たぶん今後使うこともないです。



ガス代を貰ってみよう

 ということで早速ガス代を貰っていきましょう。やり方は下記まとめや画像のとおりです。
 簡単に貰えるので手軽に貰って色んなチェーンを使っていきましょう。

ポイント

①まずはstakely.ioのFaucetページにアクセスします。リンクはこちら

②STEP1に選んだトークンを受け取るウォレットのアドレスを入力して、「VERIFY」。

③STEP2でガス代支給の見返りとしてツイートをお願いされるのでツイートしましょう。

④しばらくするとウォレットに少額のトークンが送られてきます。これにて完了です。



仮想通貨、Stakely.io、ガス代、faucet
出典:Stakely.io | Faucet
仮想通貨、Stakely.io、ガス代、faucet
出典:Stakely.io | Faucet
仮想通貨、Stakely.io、ガス代、faucet
出典:Stakely.io | Faucet



さいごに

 以上がStakely.ioでのガス代の貰い方となります。あくまで貰えるのはスワップ数回分と少額ですが、無料で貰えるのでこれを機に各チェーンを試してみるのもいいと思いますよ。

 また、これに限らずですが投資はすべて自己責任でお願いします。併せて、余裕資金での運用を推奨します。また、一度は公式の説明を確認しておきましょう。

公式記事

Faucetについての公式記事です。使用する前に読んでおきましょう。
Faucets: what is a faucet for in the crypto ecosystem?

ななさきブログでは、「AFFINGER6EX」「JET(子テーマ)」などを使用しています。

ACTION PACK3(AFFINGER6EX対応)
→「ACTION(AFFINGER6EX)」と専用プラグインのセット

ACTION(AFFINGER6)

-ライフハック, 仮想通貨・暗号資産
-,