ゲーム

早く『地球防衛軍6』がやりたいよー!!

 皆さん、地球防衛軍シリーズはご存じですか?
 知らないよって人はこちらの地球防衛軍ポータルサイトをご覧ください。

 見ましたか? 神ゲーですよね(圧をかける)

 自分は本当にこの地球防衛軍シリーズが好きで好きでたまらないです。
 
 もともと地球防衛軍はシンプルシリーズから始まっていて、いろいろなシリーズが出ています。
 ファン宣言をしていながら、ちゃんとクリアしたシリーズは『地球防衛軍2 PORTABLE』『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』『地球防衛軍5』『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』の4つだけなのでにわかファンかもしれないですが、このゲーム……好きです。

 このシリーズのなにが好きなのかっていうと、単純にゲームとして面白いところもありますが、一番はストーリーですね。
 主人公ストーム1となって、人類が圧倒的戦力を持つ敵への抵抗を諦めつつある中、たった一人で敵と戦い続ける。このベタだけど熱いストーリーが好きです。

 そんな地球防衛軍シリーズですが、どうやら公式ツイッターによると2021年に新作となる『地球防衛軍6』が発売されるそうです。
 あー待ちきれない! 早くやりたいー!

 この『地球防衛軍6』は、前作の『地球防衛軍5』から3年後を描いた作品のようです。
 前作からの続きとなると、人口が激減(たしか9割減少したはず)しており、社会システムも壊滅した地球のはず。そこからの続きとなるとかなり厳しい戦いをしていそうですね。

 主人公ストーム1は生きているでしょうが、ほかの隊員はほとんど全滅しており、EDFは組織としての体をなしていないはずなので武器とかも乏しい状況。
 ここからのスタートとなると今までのシリーズとは違い、序盤からハードモードといった形でしょうか。今までは序盤は有利なことが多い、というか味方や装備が揃っていましたからね。

 とても楽しみにしているので早く出てほしいですね。

 ゲームの詳しい情報は公式ツイッターのタイムラインで確認できます。
 またTGS2020で実機プレイ映像も公開されました。
 一度ご覧になってみてください。

-ゲーム