ライフハック 仮想通貨・暗号資産

【仮想通貨始めました】仮想通貨を取引するなら『バイナンス』

【仮想通貨始めました】仮想通貨を取引するなら『バイナンス』

 おいすー、どうもななさきです。
 最近、仮想通貨の投資を始めたのですが、意外と稼げるので皆さんにもおすすめです。

 今から紹介する『バイナンス』について、登録時に招待IDとして『MYZGHZF3』を入力いただくことで手数料が10%キャッシュバックされるようになるため、よろしければご利用ください。入力すると10%キャッシュバックの表示がされるはずですが、もしされてない状態で登録してしまうとキャッシュバックがないため、ご注意ください。
 また、検索すると最大20%還元される招待IDも見つかるはずです。基本はそちらを探した方がいいと思います。自分の活動を応援してくれる人は自分の招待IDを使用してもらえると嬉しいです。
 この記事のバイナンスへのリンクは自分の招待IDでのリンクになっているので、自動でIDが入力されています。その点ご注意ください。

仮想通貨の取引を始めるために

まずは国内の取引所を開設しよう

 まずは国内の取引所を開設してください。ご自身が好きな取引所で問題ありませんが、1つではなくいくつか開設しておくことをおすすめします。

 有名どころとしては、『Coincheck(コインチェック)』『GMOコイン』『bitFlyer(ビットフライヤー)』などの取引所があります。個人的にもこの3つで口座開設しておけば問題ないかなと思います。

 現在、開設希望者が多く、口座開設に伴う本人確認に時間がかかっているため、早めの開設をおすすめします。

 口座が開設出来たら、入金して仮想通貨の取引を行うことができます。
 国内の取引所だけで取引するよという方はそのまま取引を行っていただければいいのですが、もっとお得な取引所があります。それが次に紹介する『バイナンス』です。



バイナンスに登録しよう

 国内の取引所よりも大規模な取引所があります。それが海外取引所である『バイナンス』です。
 海外ときいて英語が読めないから不安という方でも大丈夫です。『バイナンス』は日本語での表示に対応しているため、英語で意味がわからないということはないです。

 なぜ、この『バイナンス』について今からデメリットも含めて説明していきます。



メリット1.取り扱いコインの多さ

 『バイナンス』は取り扱いコインが多く、国内の取引所(販売所)では購入できないようなコインが多く取り扱われています。
 日本国内では多くても約10~20種類しか取り扱っていないのに対して、『バイナンス』では約150種類近くのコインを取り扱っています。

 アルトコインの中でも草コインと呼ばれるマイナーコインで大きく稼ごうと思ったら、『バイナンス』の登録は必須となってくるでしょう(アルトコイン=ビットコイン以外のコイン、草コイン=アルトコインの中でもマイナーなコイン。価格が何十倍にも暴騰するコインもあり、大きな利益が見込める)。



メリット2.取引手数料が安い

 『バイナンス』の取引手数料は0.1%ですが、BNB(バイナンスコイン)で手数料を支払うことでさらに手数料が安くなります。これは取引にあたっては相当安いと感じています。

 日本国内の取引所は手数料が0のものもありますが、その分購入時のコイン価格が高くなっています。
 日本国内の取引所で買えるコインの価格と『バイナンス』で買えるコインの価格(手数料含む)を比較すると、バイナンス』で取引することが圧倒的に安いということがわかります。



メリット3.本人確認不要で口座がすぐ開設できる

 『バイナンス』では国内取引所とは違い、本人確認は任意となっています。
 そのため口座をすぐに開設することができます。

 ただし、本人確認をしない場合は機能に一部制限がかかります。
 例えば、通常24時間で2BTC(ビットコイン)しか出金できないのですが、本人確認をすることで100BTCまで出金することができるようになります。

 上記のように大規模な金額で動かしている人は少なく、本人確認をしなくても不都合はないため、本人確認をしていない人は多いです。ちなみに、自分もその1人です。



デメリット1.日本円での入出金ができない

 現在『バイナンス』では、日本円での入出金に対応していません。
 そのため、バイナンス』で取引を始めようと思ったら、国内取引所で手数料等が安く済むコインを買って、バイナンスの自分の口座に送金する等の必要があります。

 このコイン送金自体はコインを買って、自分の口座に送るだけ(口座アドレスをコピーして送るだけ)なのでとても簡単なのですが、手間ではあります。

 なお、自分は使ってないので詳しくはわからないのですが、クレジットカードを使って『バイナンス』でコインを買うことはできるようです(本人確認が必要かもしれません)。



デメリット2.日本での事業者登録はされていない

 バイナンス』は日本国内での仮想通貨交換業者としての金融庁の登録を受けていません。そのため、日本居住者向けの正式なサービスとしては認められていません。

 『バイナンス』自体はいい取引所だとは思うのですが、現状日本国内では正式な業者として認められていないので利用にあたってはあくまで自己責任となります。

 なお、正式なサービスとして認められていない『バイナンス』ですが日本居住者でも口座の開設は可能となっています。



さいごに

 大規模仮想通貨取引所『バイナンス』、仮想通貨取引を行うなら開設しておきたい取引所の1つですが、日本では正式に認められていないサービスとなりますので、ご利用は自己責任でお願いします。

 くれぐれも億り人目指して全財産運用する等はせずに、自分への不利益が少ないよう投資は余裕資金(生活には影響しないお金)で行いましょう。

ポイント

・招待ID MYZGHZF3
→手数料が10%キャッシュバック

→検索すると20%還元で招待している人もいるので、基本はそちらを探す方がいい。
→自分の活動を応援してくれる人は自分の招待
ID使ってもらえると嬉しいです。


 

 

-ライフハック, 仮想通貨・暗号資産
-,