NFT 仮想通貨・暗号資産

NFT紹介「888 Genesis」888InnerCircleの一員になれる高級NFT

2022年2月13日

 今回はNFT「888 Genesis」の紹介です。持ってると888 Inner Circle内でプラチナメンバー扱いになれます。色々なNFT情報も入ってくるのでなかなか楽しいですよ。
 記事としては公式情報を機械翻訳等したものですが、私はネイティブではないので精度はあしからず。

888 Genesis とは

 888InnerCircleにおける8888個のジェネシスNFT。発売当時は約90秒で売り切れたそうです。

 このNFTを所持することで888InnerCircle内における特典があります。分かりやすい特典を挙げると、NFTアートがエアドロされたり、NFTプロジェクトのホワイトリストが貰える抽選があったりします。最近、さらに詳しいユーティリティの発表がありました。その内容は次の項目にまとめています。

 888InnerCircleというコミュニティについてですが、これは888という匿名のアートコレクターから始まったものです。この方はNFTアートのコレクターとしてNFT界へ尽力しており、その一端として「888 The New World」というNFTマーケットプレイスを作成しました(まだ準備段階で本格的なオープンまではまだ時間がかかります)。

 それとは別に作ったものがこの888InnerCircleです。もともと888氏のもとに集まったアーティストとファンがツイッターを通じて交流していたこともあり? 、そういった交流をより促進させるために作ったもののようです。

 ちょっといまいち自分も理解できていない部分もありますが、概ねこんな感じ。

888について

匿名のクリプトアートコレクター。2021年初め、お気に入りのNFTアートのコレクションを作り始め、わずか数週間でアートとテクノロジーの融合の可能性を信じるアーティスト、コレクター、愛好家たちによる独自の活気あるコミュニティを作り上げた。



NFT所持のメリットについて

 以下画像は888 Inner CircleのMedium記事より引用。とは言っても公式サイトでも現在発表されています。
 
 Inner8とはジェネシスNFT8枚持ちの人のことを指しています。8枚持ちまでいくとブラックレベルとして最上級の扱いになります。普通のジェネシス持ちは真ん中のプラチナレベルに該当します。

 最近はRealmsというこの888 Inner Circleを拡張するNFTが発売されました。詳しい説明は割愛しますが、所持することでそのRealmsに対応したメリットがあります。例えば、GalaのRealmsを所持するとGalaからNFTが貰えます。このRealms所持者はゴールドレベルとして一番左の枠に該当するようです。Realmsについてはそのうち別記事で挙げるつもりです。

 基本的にはブラック>プラチナ>ゴールドの順で待遇が異なり、高い方がNFTのエアドロやホワイトリスト、イベント参加権がより貰いやすくなる、もしくは確定します。

 サークルメンバーになりたいけど、ジェネシスまでは手が出ないという人はゴールド狙いでRealmsを購入してもいいかもしれません。もともとそういう人を対象として作られたものでもあるようなので。今は明確なユーティリティが発表されていないので、定価の半額に近い価格でOpenSea等で購入できます。まあ、もっと下がるかもしれませんが。

 途中でBurn~と書いてある項目がありますが、ジェネシスNFTはバーンする(取引できない状態にするくらいの認識で大丈夫)ことで特定のNFTと引き換えれます。私はこの仕組みでジェネシスNFTがより貴重になることを期待して所持しているだけなのですが、それはそれとしてこのサークルは面白いので個人的に気に入ってはいます。

出典:The #888InnerCircle is Expanding | 888 Inner Circle | Medium
出典:The #888InnerCircle is Expanding | 888 Inner Circle | Medium



公式サイト等のリンク集

リンク集

「888 Inner Circle」公式サイト
「888 Inner Circle Genesis」OpenSeaへのリンク
「888 Inner Circle The Realms」OpenSeaへのリンク
ツイッター(@crypto888crypto)
ツイッター(@888InnerCircle)
DIscord



さいごに

 今回は「888 Genesis」の紹介でした。
 言ってしまえば高級クラブの会員権みたいなものなのですが、価格の上げ下げは置いておいても。色々メリットがあって面白いサークルだなとは感じています。ここのアナウンス等をもとにNFT紹介シリーズを始めたので個人的には大助かりです。

 たぶんDIscordに入るだけならNFTなしでも大丈夫だったと思うので、一度入ってみて雰囲気が気に入ればジェネシスNFTやRealmsを買ってみてもいいかもしれませんね。

 なお、これに限らずですが投資はすべて自己責任でお願いします。併せて、余裕資金での運用を推奨します。また、一度は公式の説明を確認しておきましょう。

ななさきブログでは、「AFFINGER6EX」「JET(子テーマ)」などを使用しています。

ACTION PACK3(AFFINGER6EX対応)
→「ACTION(AFFINGER6EX)」と専用プラグインのセット

ACTION(AFFINGER6)

-NFT, 仮想通貨・暗号資産
-